ホームキャンパスライフ > 在校生の声
キャンパスライフ
これからの長い人生、高校の卒業資格だけは持っておきたいという気持ちが強かった中学時代。そんなとき、出会ったのが本校でした。だれもが気軽に学べ、しかも卒業と同時に高校卒業資格と調理師免許が取得できる学校です。
1・2年では、高校の普通科教科が中心となりますが、調理の専門教科もあわせて学んでいきます。そして3年になると調理実習の時間がグーンと増え、調理師免許取得という一つの目標に向かって頑張っていくことができます。先生も調理現場の第一線で活躍している方々が多く、実践的な学びが得られます。高校卒業資格だけでなく、調理師免許も取得したい人には、おすすめの学校です。
調理師の免許と高校卒業の資格が取れる学校であることに魅力を感じて入学し、早3年目。最初は分からないことばかりで、なにかととまどってばかりいましたが、それは熱心な先生と同じ目標を持ったクラスメイトと時間の経過(慣れ)が解決してくれました。とくにクラスの雰囲気は、一般の高校では見られない専門学校としてのまとまりがあり、とてもいい感じです。
私はもともと料理をつくることが好きなこともあって、興味の尽きない調理の専門教科の授業をいつも心待ちにしています。卒業後は、調理師免許を持って就職するもよし、また、製菓衛生師科に進んでパティシエとして活躍するもよし。調理の世界と同様、私の夢もどんどんふくらんでいます。
ページTOPに戻る