ホーム学科紹介 > 調理師科
学科紹介
フランス・日本・中国料理を重点に基礎から料理実習を実施。一流ホテルや料亭で活躍中のプロが直接指導する為、本物の技術が修得できます。卒業時には調理師免許を取得し、すぐに活躍できるプロを育てます。
調理師 シェフ オーナーシェフ
ホテルの料理人(ホテルの料理長) 料理研究家 クッキングインストラクター
クッキングアドバイザー レストランスタッフ  

日本料理(料亭、料理旅館、ホテル料理部門等)
西洋料理(フランス料理専門店、イタリア料理専門店、西洋料理部門等)
中国料理(中国料理専門店、ホテル中国料理部門、オリエンタル料理部門等)
集団給食(学校給食、産業給食、ヘルスケア給食)
カフェ・レストラン、料理教室、企業関係、病院関係、その他の職場で調理師として或いは指導者、料理長として働いております。

春はさくらのピンク、新緑の季節には薄い青など、日本の季節感を食材や色彩で表現できるのが日本料理の醍醐味。出来上がりの美しさを重視し、食べる人もつくった料理人も嬉しい料理を目指します。授業では実習と座学を担当し、技術はもちろんのこと、経験談や業界の動向など、料理人だから得られたことも教えるようにしています。実習では前菜や椀物など細かい作業が伴う調理を担当。1年を通じ、基礎から少し高い技術が必要な調理までを行います。常に学生と同じ目線に立ち、一人ひとりに合った指導を心がけています。
ページトップへ